ニュース

緊急事態宣言への対応について

2021/04/25

日頃よりレッスンにお通いいただき誠にありがとうございます。


4月25日より東京都に緊急事態宣言が発令されることとなりました。

学習塾や音楽教室が休業要請の対象にないこと、また学校が一斉休校にならないことなどを踏まえ、フォリーナでは感染防止対策を万全にした上で対面でのレッスンを継続させていただきます。

フォリーナの感染防止対策といたしまして



①レッスン前に講師の健康チェックと検温をを必ず行い記録します。

②レッスンではマスクを着用させていただきます。マスクのままでレッスン不可のコースにつきましてはパーテーションを使用させていただきます。

③ドアノブ等教室内の消毒を適時行います。

④レッスンの前後で換気のお時間を頂戴いたします。

⑤24時間換気システムを稼働しております。

これに加え、教室の廊下と各部屋ににウィルス除去効果のある空気清浄機を設置いたしました。



またレッスンにお通い、また体験レッスンをご検討の皆様には再度のお願いにはなりますが、下記どうぞご確認ください。


①発熱や咳、その他体調不良の場合はレッスンの受講をお控えください。

②万が一ご家族、ご本人が濃厚接触が疑われることが判明した場合は必ず速やかにご連絡をお願いいたします。

③レッスン前には必ず手指の十分な洗浄と検温をお願いいたします。ご同行の保護者様もご協力をお願いいたします。

④レッスンではマスクの着用をお願いいたします。




レッスンはオンラインでもご受講いただけます。

また生徒様や体験レッスン申し込み済みの方も併せまして、緊急事態宣言期間中の振替も受け付けております。

何かご不明点やご心配なことがありましたらご遠慮なくお知らせください。

ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。